NEWS


【MEDIA】いわき家ナビに掲載されました

2021.10.01
景観に恵まれた南側の庭はドックラン。シンボルツリーはヤマボウシで建主様が千葉まで直接買い付けに行ってきました。

「ドッグランのある家」をいわき家ナビに掲載いただきました。

犬3匹と猫2匹、そして蛇1匹と賑やかに暮らす建主様ご一家。
そんなペットファーストな暮らしに寄り添うご自宅をご紹介します。

🐶ワンちゃん3匹と🐱猫ちゃん2匹が元気に走り回る、ペットファーストな暮らしに寄り添うご自宅です。
玄関を入ると土間がずっと続きます。先に行くにつれ細くなっているので遠近感で実際以上の奥行きが感じられます。
建主様からは動物たちが快適に過ごせる環境に加え、将来的に美容サロンを開業できるスペースを確保したいというご要望がありました。
ダイニングは高さを抑え、籠もり感のある場所にするなど随所に設計事務所ならではの細かな配慮がされています。
リビングは目の前に開けた眺望を最大限に取り込みたいと考え、南東2面に天井までの窓を設えつつ外側に設けた壁の効果で外部からの視線を遮り、カーテンのない開放感とともに自然を満喫できます。
清潔感のある白でまとめたサニタリールーム。収納たっぷり+ダブル乾燥機が家事の心強い味方です。

建主様からは動物たちが快適に過ごせる環境に加え、将来的に美容サロンを開業できるスペースを確保したいというご要望がありました。
それらを実現するため、まず120坪の敷地を南北に分けてプランニングすることからスタート。

北側にはエントランスとサロンを配しパグリック要素高めに、そして南側には犬たちが走り回れるドックランを設けるなど、人も動物も癒やされるプライベートな空間になりました。

いわき家ナビ▶▶ https://www.i-ienavi.com/archives/17673

CONTACT

こちらの専用フォームから
お気軽にお問い合わせください

CONCEPT STYLE

インテリアショップ併設
デザイン事務所